ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーのセレナーデ

シニアわんこ達と我が家の日常などの日記帳

かかりつけ医の判断。そしてわが家が採用した統合医療。

《ソルトの闘病記》

少し間が空きましたが、つづきです。

 

2018.12.11(火)

MRI検査の結果を持って掛かり付けの病院へ行きました。

主治医からは、このタイプの脳腫瘍は、見たことが無いと。。。

確かに、MRIを撮って解析してくださったドクターからも、珍しいタイプと言われました💧

そして考えられる治療方針と、その治療が出来る病院、だいたいかかる費用などを教えてもらいましたが、最終的には、総合病院の神経科に行って、きちんとした治療方針を聞いて決めてきて欲しい、と言われました💦

 

その総合病院の場所は、あのMRIでお世話になったキャミックと併設の、川口にある、どうぶつの総合病院😵💦


f:id:saltjimmy:20200108135126j:image

えっ??また行くのーーー???

 

その時の私はちょっとイラっとして、「二度手間ですよね!」なんて、つい言ってしまったけれど、良く考えてみたら曜日で診療日が決まっていて、キャミックとどうぶつの総合病院、一度に受診は出来なかった。それに、一旦は主治医の意見を聞かなくてはならず、どうぶつの総合病院の神経科も、紹介でないと受診出来ないから、仕方の無い事でした(^_^;)

 

そしてあの時主治医が「脳の事は専門外だから、専門の先生を訪ねて」と、このどうぶつの総合病院の神経科を紹介してくれた事が、また運の良い方へと導いてくれたという事に、後で気づいて、感謝することになります🙏✨

どうぶつの総合病院には、2日後の13日(木)に、無理矢理でしたが予約を入れてもらえる事になりました💨
またその時の事は後日。

 

あの頃のソルトは、てんかん発作を起こしてからというもの、気分が悪い日が時々あるようで、吐いたり、食欲が落ちたりと、見ていて不安な事があったので、私の精神状態も少し不安定でした(^_^;)


f:id:saltjimmy:20200108142813j:image

食欲なくて、ボーッとしている時間が増えたり、一日中寝ている日も増えて、脳の状態が悪化しているのか、それとも、てんかん発作を押さえる薬の影響なのか。。。。

体温調節も上手く行かないのか、少しの寒さにもガタガタ震えて、ソルトに一体何が起こっているのか😭

心配と不安で押し潰されそうな気持ちをどうにか抑えて、ソルトにはずっと「大丈夫。大丈夫。ソルトは大丈夫だからね」と、無意識に言葉に出して、撫でていました🍀

 

その言葉は、不思議と私の気持ちも落ち着かせてくれたようで、「心配してても始まらない。今出来る、最善を尽くせばいいんだ!」と冷静に考える余裕を持つことが出来ました。言葉の持つ力と影響は大きいです✴️

なので私は、出来るだけポジティブな言葉を使うようにしています😊

 

とにかく一刻も早く、どうするのがソルトの為になるのか、まだこの時点では雲を掴む状態💧

1日がとても長く感じて、こうしている間にも、ソルトの病気がどんどん悪くなってしまったら、どうしよう😢⤵️⤵️そんな風に感じていました。

だから、医者に頼る一方で、私は何もしないでただ医者の言うなりは嫌だったので、私の持っている情報とアイテムを駆使して、やれるだけのことをやる!という決意を固め、即採用したのがこれです。


f:id:saltjimmy:20200108140636j:image

これらはニューエイジモリンダ社の、タヒチ産の、ノニというフルーツから作られた製品です。

もともと私の父が、医者に行っても特に異常なしなのに、どんどん精神や身体を悪くして困っていた事がきっかけで出逢ったもの。

これらのもので、父の症状は驚くほど回復して、今では信じられない位元気になりました💗

 

ちなみにノニとは、6000年も前から、タヒチやその他の国の人々が、病気やケガ、火傷や痛み、精神的なことなどの回復に使っていた、奇跡のフルーツです。世界中、そして日本にもノニはありますが、タヒチのノニが世界一の栄養素を持っているそう✨✨✨


f:id:saltjimmy:20200108170948j:image

 

フルーツそのもののノニ、そして、ニューエイジモリンダ社のタヒチアンノニは、科学的にもきちんと証明が取れていて、論文がたくさん出ています。世界一審査が厳しいと言われているEUノベルフードにも、この製品で合格も取れているので、安心、安全。もちろんペットにも使えるとの事。

 

論文があるので、このノニの持つパワーの事を知っているドクターも多く、私は脳外科のドクターからも良い情報を頂けた事と、どの位与えたら良いかなどの情報も頂くことが出来て、ソルトにも大いに役立ちました。

 

ソルトの闘病記を綴るのには欠かすことが出来ないこのアイテム。この先の記録に出てくる、タヒチ産のノニ、そして、CBD 。(CBDについては、また後で)

これらはわが家が採用した最強アイテムです👊

ドクターも採用している、西洋医学との併用の統合医療。その相乗効果は、本にも載っていますので、私はこれにかける事にしました。

 

私の知り得る限りの情報を元に、このアイテムを治療と併用して、どうなったのか。

その事も含めて、またソルトの闘病記を綴っていきたいと思います😊

 

 

#ミニチュアシュナウザー #脳腫瘍 #髄膜腫 #顆粒細胞髄膜腫 #MRI #キャミック川口 #どうぶつの総合病院 #ニューエイジビバレッジ #モリンダ #タヒチアンノニ #EUノベルフード #CBD #統合医療  #ノニ #タヒチ産 #ハーブの女王 #神様からの贈り物