ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーのセレナーデ

シニアわんこ達と我が家の日常などの日記帳

年の瀬ですね

クリスマスも終わって、令和元年も残すところあと少しとなりました。

 

ソルトの脳腫瘍が発覚してから丸1年。

やれる事を全て採用した結果、今はお陰様でどんどん良い状態になっています😊

 

クリスマスは、さして特別なことをするわけでもなくて、普段と同じように、穏やかに過ごしました☺️


f:id:saltjimmy:20191226164658j:image

 

ソルトの闘病記の途中ですが、時々は違う話題も記録します🤗

 

私と主人のtoyoさんはアマチュアオーケストラに所属しています🎶

私はバイオリン、toyoさんはファゴットです。

12月は毎年、ベートーヴェンの第九を演奏しています。


f:id:saltjimmy:20191226133009j:image

今年も12/22(日)に、演奏会が無事に終わりました。


f:id:saltjimmy:20191226131024j:image

 

約1200人のお客様で席は埋め尽くされて、合唱付きの終楽章が終わると、ブラボーのかけ声と拍手喝采👏

 

ふと、客席の前の方を見ると、目を輝かせて、「すごーーい!すごーーーい!!」と唇を動かし、全身で拍手を送ってくださる女性が、いらっしゃいました。

その様子をみて、私はとても感動してしまいました💖

私たちはアマチュアの団体ですが、合唱、ソリスト、オーケストラがひとつになって、それぞれの想いを同じ方向に向けて演奏すると、こんなにも人を感動させることが出来るのだなぁと✨✨改めて実感することが出来ました💖

 

第九はもう数十回、ここのオケ以外でも毎年のように演奏会してきました。今年は個人的に練習不足で、ギリギリまで不安を抱えながら、演奏会を迎えてしまったけれど、これは毎回そうですが、演奏会本番が一番楽しく、反省箇所も少なく終わって、ホッとした所に、あの女性の姿が見れて、いつも以上に充実した気持ちになりました💖

 

合唱団には、中学校の時の音楽の先生がここ数年毎年出演されていることを去年知って、久しぶりの再会。今年もまた、同じ日にステージに立てたことを、お互い本番前に会って喜び合えたこともまた、素敵な想い出となりました🎶

あー、一緒に写真撮ってもらえば良かった💦

 

写真と言えば、同じシリーズの楽器ケースの色違い、形違いで並んで写真を撮ったので、ここに載せよ~💕


f:id:saltjimmy:20191226165235j:image

bum エトワール✨

私は紫。ピンクもめちゃめちゃ可愛い💠

水色のケースはファゴット用だけど、高島ちさ子も同じ色でバイオリンケース持ってます。

他にもビオラでオレンジ色のエトワール持ってる人が居るから、また並んで写真撮りたいな🎶

カラフル~~~✨✨✨✨